NEMOPHILA、新曲「Night Flight」を配信リリース&MV公開

NEMOPHILA、新曲「Night Flight」を配信リリース&MV公開
     

「Night Flight」配信リリース&MV公開

NEMOPHILAが新曲「Night Flight」を配信リリースし、同時にMVも公開された。

3月にリリースされた「RISE」以来、約2ヶ月半ぶりの新曲リリースとなる。(その間にUSツアーを挟んでいたと考えると、かなりの短期スパンだと思うのだが…。)

NEMOPHILA / Night Flight [Official Music Video]

Night Flight – Spotify

まただいぶ雰囲気が変わった

管理人はMary’s BloodのSakiさんとむらたたむさんが新しくバンドを始めるらしい、ということで割りと初期から聴いていたのだが、凄まじい勢いで人気を集めUSツアーまで行うほどになってしまった。

特に「DISSENSION」以降のデス&シャウトなスクリーモ路線が海外の音楽ファンに突き刺さったのが非常に大きいと思う。しかしこの「Night Flight」ではガラッと雰囲気を変えてきた。

強いてジャンル的に表現するのであれば、エレクトロ・ポップといった感じだろうか。シャウト等は身を潜め、完全なクリーンボーカル、そしてシンセや打ち込みが存在感を放つ楽曲になっている。

同じバンドでこのように全く異なった楽曲を提供できるというのは、メンバーのスキルはもちろん、Mayuさんのボーカルスキルが非常に高いが故に出来ることだろう。

まあスクリーモ曲でファンになった人からすると物足りないと思うが、現状ではこの1シングル曲で変わったというだけであり、今後はスクリーモ曲はやらないというわけではないだろう。逆に同じ路線だけでは飽きられるのも早いだろうし、色々なパターンを聴かせてくれる方が楽しいに決まっている。

パラパラ的な振りがMV中で見られるが、ライブでは間違いなく観客一体となって盛り上がれる曲だろう。そしてしっかりと技巧系ギターソロは入れているところはファンの心理を良く理解していると思う。

(いやらしい話だが、MVが非常に凝ったものになってきている(=お金がかかってそう)事からも、人気のほどが伺える。)

BAND-MAID、LOVEBITESに続く、日本が世界に誇るガールズバンドになりつつある、というかもうなっている気もするが、ぜひこのまま順調に活動を続けて行って欲しいものである。

楽天ブックス
¥5,340 (2023/05/26 20:20時点 | 楽天市場調べ)

の記事

週間アクセスランキング

Discordサーバを用意しました!

身近に音楽について語り合える人はいますか…??

そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

下のボタンからJOIN US!!

 

       Newsカテゴリの最新記事