「BLADED」のMV公開
今年1月にニューアルバム「MY GOD HAS GOT A GUN」をリリースしたVUKOVIだが、同アルバムに収録されている「BLADED」のMVが公開された。同アルバムからはタイトル曲となる「MY GOD HAS GOT A GUN」のMVもすでに公開されている。
▼ VUKOVI – BLADED (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
▼ MY GOD HAS GOT A GUN – Spotify
ヘヴィ目なオルタナティヴ?
今年1月にリリースされた最新アルバム「MY GOD HAS GOT A GUN」から「BLADED」のMVが公開となった。リリースから1年弱経ってからのMV公開だが、まあ無いことも無いくらいの感じだろう。そして余談だがアルバムタイトルの「MY GOD HAS GOT A GUN(私の神は銃を持っている)」だが、神のGODと、持っている・手に入れるのGOTをおそらくかけているのだろうと思う。
「BLADED」の歌詞だが、MVの概要欄に全文記載されているものの、管理人のような凡人にはよく意味がわからない…。構図的には「男性が女性と一緒にいるくらいなら死んだほうがましだと思ってはいるものの、女性が自分の元を去ってしまったのならば死んでもついて行く」というような執着?葛藤?のような流れになっているように思う。が、結局どういう事なのかはよくわからないっす…。
「BLADED」に限らずではあるが、曲調に関してはギター等は結構ヘヴィではあるものの、全体としてはオルタナティヴ・ロック的な曲調というように感じる。「BLADED」は結構ハイテンポな楽曲だと思うのだが、それにも関わらずメロディ的にダウナーな雰囲気を感じるところや、シンセを織り交ぜている所などは、どこかGarbage味を感じた。
スタジオアルバムとしては約2年半ぶりの新作であり、SharpTone Recordsという有名どころに所属して初のアルバムである。スコットランド出身でバンド名がVUKOVI(セルビア・クロアチア語で「狼」)という多少のマニアック感?はあるものの、曲調からすればこれからもっと受け入れられていくような気がする。


