Letters Sent Home、デビューアルバム「Forever Undone」から「Final Battle」を先行リリース

Letters Sent Home、デビューアルバム「Forever Undone」から「Final Battle」を先行リリース
     

「Final Battle」先行配信リリース

4/12にデビューアルバム「Forever Undone」をリリースするLetters Sent Homeだが、同アルバムに収録される「Final Battle」が先行配信リリースされた。

難しい話抜きのエモ

4/12リリースの「Forever Undone」から「Final Battle」が配信リリースされた。同アルバムからはこれで計3曲が先行リリースされたことになるが、リリース日的にもおそらくこれで最後の先行リリースになると思われる。

デビューアルバムということもあってまだ活動歴も短いことから、Letters Sent Homeに関して知っていることはほとんど無い。しかしこれまでにリリースされた3曲から、直球の女性ボーカルエモ(だろう)という想像はつく。(とは言いつつも、MVも公開されている「Request Denied」を聴いてみると、果たしてエモと言っても良いのかどうか自信はなくなって来る…。)

声の感じも相まってか、どこか初期の頃のParamoreっぽさも感じる。そして「Ingnorance」のようにEDM的な要素が入っているところはいかにも現代的である。総じて感じたところは、全く小難しいことを考えずに、楽にして聴くことができる良曲だということだ。それは決して楽曲が単調とか退屈ということでは無く、基本がしっかりと押さえられており、かつ構成がシンプルであるため演奏などに過度に集中せずに音楽を楽しめるということだ。

最近でもスクリーモやメタルコアのバンドは多く出てきているが、エモに関してはすでに過去のブームになりつつある気がする。下火というわけではないと思うが、かと言って大きく盛り上がっているわけでも無いという感じか。管理人も以前は聴き飽きて、遠ざかっていたくらいだ。その中でドイツから新しくこのようなバンドが出てきたというのは面白いし、聴く方にとっても改めて新鮮な気持ちで聴くことが出来るような気がする。

の記事

  • Letters Sent Home、デビューアルバム「Forever Undone」から「Hysteria」のMV公開
  • Letters Sent Home、Dead Lakesをフィーチャーした新曲「Ignorance」リリース&ビジュアライザー公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事