DARK TRANQUILLITY、INSOMNIUMのメンバー等が参加するバンドCEMETERY SKYLINEが1stシングル「Violent Storm」リリース&MV公開

DARK TRANQUILLITY、INSOMNIUMのメンバー等が参加するバンドCEMETERY SKYLINEが1stシングル「Violent Storm」リリース&MV公開
     

CEMETERY SKYLINEが「Violent Storm」リリース&MV公開

DARK TRANQUILLITYのミカエル・スタンネ、INSOMNIUMのマルクス・ヴァンハラ等が参加する新バンドCEMETERY SKYLINEが1stシングル「Violent Storm」を配信リリースし、MVも公開した。

もはや燻し銀の域

またもや大御所たちによる新バンドが結成された。上にも書いたが、ボーカルにDARK TRANQUILLITYのミカエル・スタンネ、ギターにINSOMNIUMのマルクス・ヴァンハラ等が参加しているCEMETERY SKYLINEだ。今回リリースした「Violent Storm」はデビューシングルということになるのだが、それだと個人的には新人感を感じてしまうので、あえて1stシングルと表記した。”デビュー”と書くにはあまりにもベテランすぎるだろう。

今回リリースされた「Violent Storm」だが、あまりメタル感は感じさせない楽曲になっていると思う。ギターをミュートで刻む部分が目立つ感じがするが、その音もそこまで歪んでいるわけではなく、その他の部分の演奏についても同様だ。何と言うかメタルを散々聴いてきた大人のための音楽という感じもする。

一方で全体的にシンセを多用しているところや、2:40辺りからのソロ部分のメロディーなどは完全に北欧メタルのものである。押さえるところはしっかりと押さえているが、そこまで気合を入れて聴かなくても良い感じと言うべきか。美メロかつ落ち着いた雰囲気といった感じで、”普通に”良曲である。

別にメンバー間の関係が…とかではなく、それぞれ本業のバンドの方も相当に忙しいはずなので、アルバムのリリースまで到達するかどうかは正直微妙な感じもする。しかしやはり別バンドのメンバーが集結するというのはシンプルに面白いし貴重な機会だと思うので、ぜひとも活動を続けて欲しいと思う。

アーティスト:ダーク・トランキュリティ
¥2,200 (2024/04/04 20:22時点 | Amazon調べ)

の記事

週間アクセスランキング

Discordサーバを用意しました!

身近に音楽について語り合える人はいますか…??

そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

下のボタンからJOIN US!!

 

       Newsカテゴリの最新記事