「Drunk Dial Anthem」先行リリース&MV公開
5/23にニューアルバム「Stranger To Love」をリリースするSENNAだが、同アルバムに収録される「Drunk Dial Anthem」が先行配信リリースされ、MVも公開された。同アルバムからはすでに「High Note」、「Hurricane」の2曲も先行リリースされている。
▼ SENNA – Drunk Dial Anthem (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
▼ Drunk Dial Anthem – Spotify
哀愁メロディー
あと一ヶ月でリリースとなるアルバム「Stranger To Love」だが、その収録曲の中から「Drunk Dial Anthem」が先行配信リリースとなった。管理人もまだ知って間もないバンドなのと、検索してもあまり多くの情報が出てこないことから、おそらくはデビューアルバムということで良いと思う。ジャンルは何と言って良いのか難しいのだが、エモ系ということで良いのではないかと思う。ちなみにドイツ出身のバンドである。
SENNAに関してはこれまでに2つの記事(と新曲)で取り上げているのだが、このブログにしては珍しく(?)エモ系である。今回の「Drunk Dial Anthem」に関しては、特にイントロ部分に演奏や全体的なメロディーがオルタナティヴ的な切なさのあるものになっていると感じた。そしてボーカルの声質や歌い方に関しては、完全にエモだと思う。バンドメンバーの見た目的には結構ヘヴィな楽曲を期待してしまいそうなのだが、それを期待してしまうと失敗することになると思う。
SENNAの所属レーベルは、管理人がそのクオリティを信頼してやまないSharpTone Recordsである。SENNAの楽曲にかんしても、クオリティは相当高いと思う。サビのギターの音などはかなりクリーンだが、かなり凝ったフレーズを弾いていて、それが良いアクセントになっているし、後半には比較的ヘヴィ目なパートもあるのだが、そこではしっかりと、そしてやりすぎない程度にヘヴィなサウンドを出してくれている。バンド全体的にヘヴィ過ぎないことによって、各パートの演奏が引き立ち、そして楽しめるようになっているバンドだと思う。
まだそこまでの知名度ではないためか、Amazonで(記事執筆時点では)取り扱いが無いのが残念なところである。宣伝ではないが、タワレコでは予約できるので管理人は予約済である。以前にも雑記記事で書いたのだが、AmazonのCDの品揃えが以前よりも乏しくなっている気がしてならない。こんなのまであるの!?というものまで買えたものなのだが…。まあサブスクでいくらでも音楽が聴ける時代なので、そんなに品揃えを豊富にしても意味が無いのかもしれないが、残念な話である。