メタリカ、MLBの試合前にアメリカ国家を演奏した動画を公開

メタリカ、MLBの試合前にアメリカ国家を演奏した動画を公開
     

8/28にサンフランシスコ交響楽団との公演を収録した「S&M2」を発売したメタリカ。

先日のMLBジャイアンツ vs ロッキーズの試合前にジェイムズ・ヘットフィールドとカーク・ハメットがギターでアメリカ国家を演奏し、動画を公式twitterで公開した。

僕は初見では気が付かなかったが、二人ともジャイアンツのユニフォームを着ている。


余談のようなニュースなのだが、リリースされた「S&M2」は2016年リリースの「Hardwired… to Self-Destruct」以来のニューレコーディングとなる。(「S&M2」の公演が行われたのは2019年。)

その間にも過去のアルバムのリマスター盤が発売されていたため、あまり久しぶりな感じはしなかったが、4年ぶりの(ニュー)リリースとなったわけだ。個人的には余程好きでなければライブ・アルバムにはあまり食指が動かないのだが、本作はとても楽しみにしていたのだ。

Amazonのハードロック・ヘヴィメタルカテゴリでも5位にランクインしているので、やはりメタリカは強い。


S&M2(Blu-ray Disc付)をAmazonで見る

の記事

週間アクセスランキング

Discordサーバを用意しました!

身近に音楽について語り合える人はいますか…??

そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

下のボタンからJOIN US!!

 

       Newsカテゴリの最新記事