LOVEBITES、「JUDGEMENT DAY」から「The Spirit Lives On」を先行デジタルリリース

LOVEBITES、「JUDGEMENT DAY」から「The Spirit Lives On」を先行デジタルリリース
     

「The Spirit Lives On」リリース

2022年のクリスマスに新生LOVEBITES初の新曲「Judgement Day」がリリース、MVも公開されて、まだその興奮も冷めやらぬうちに新たな新曲「The Spirit Lives On」がリリースされた。管理人は未だに「Judgement Day」をヘビロテ中なのだが、こんな短期間で新曲をリリースされたら耳が2つでは足りないですね…。

The Spirit Lives On – Spotify

「Judgement Day」は1曲目ということもあって、非常にインパクト重視。誰もが盛り上がれる、ノれる楽曲と言えるかもしれないが、今回の「The Spirit Lives On」はザ・(往年の)パワーメタルである。個人的に「おじさんが微笑むメタルは良いメタル」という判断基準があるのだが、まさにそれだと思う。

そしてそれこそが本来のLOVEBITESであったはずだ。まあアルバム一枚全曲がそれだとさすがに食傷ぎみになることもあるが、そこで「Judgement Day」のような全力でノれる曲が少し混ざっているとそれはもう神アルバムである。

曲名の「The Spirit Lives On」は勝手に「The METAL Spirit Lives On」だと解釈している。2021年のライブ「HEAVY METAL NEVER DIES」にしてもそうだが、本当にメタルが好きでやっているんだなという感じがする。(もちろんそれはそうだと思うんだけど、そしてビクターさんがそうだとは全く思っていないけど、BABYMETALの二匹目のドジョウを狙ったようなアイドル風が増えているじゃないですか…。比べるのも非常に失礼だけど…。)

曲名から漂う決意

曲名についてだが、「Judgement Day」に「The Spirit Lives On」。管理人の勝手な解釈でしかないが、活動再開にあたっての決意、そして自分たちがどのように受け止められるかの覚悟を全力で叩き込んでいるのではないかと感じる。miho脱退時にどのような経緯、やり取りがあったのかはもちろん知るよしも無いが、それを乗り越えての活動再開。「新メンバーが加入して復活しまーす❤」という選択肢もある中で、このような流れを作っている部分に、本人たちの覚悟が伺える。管理人含めてメタルおじさんたちはそういったことを妄想して酒を飲み、そして泣くのだ。

で、さらについ先日新MVも撮影したとのことである。公開はいつになるかまだわからないが、アルバムのリリースまであと1ヶ月超であるから、その前後に公開されるのではないだろうか。ファンとしては休む暇がないという嬉しい悲鳴である。

関連記事

 

       Newsカテゴリの最新記事