「Rising」のライブ映像先行公開
8/28にライブ映像作品「MEMORIAL FOR THE WARRIOR SOULS」をリリースするLOVEBITESだが、同作品に収録される「Rising」のライブ映像が先行公開された。同映像作品からは、すでに「We Are The Resurrection」のライブ映像も先行公開されている。
▼関連記事
[sc_Linkcard url=”https://alpha-amp.com/news/lovebites-we-are-the-resurrection-live-2023″]
管理人的に思い入れのある一曲
「MEMORIAL FOR THE WARRIOR SOULS」から早くも2曲目となる「Rising」のライブ映像が公開された。完全に個人的な話だが、LOVEBITESで初めて聴いたのが「Don’t Bite The Dust」で、その次にこの「Rising」を聴いて「あ、買おう」と思ったのがそもそものきっかけなので、思い入れがある一曲だ。
今回公開された「Rising」の映像を視聴していて感じたのだが、CD音源等よりも左右のギターの音が(悪い意味ではなく)分離して聴こえる。そのため2人がどのように異なったフレーズを弾いているのか改めて気づくことができる。管理人は音楽はCD音源を聴く派で、ライブにはほとんど参戦しない派なのだが、LOVEBITESのライブ映像だけは必ず購入している。上記のような発見があるし、原曲との違いを聴き比べることもできる。何よりもそういった聴き込みをするだけの価値があるクオリティだからだ。
あとは非常に今更ではあるが、「Rising」のサビの特に歌いだしが意外なほど低いことに気づいた。女性ボーカルと言うと「とにかく高音が出せます」を売りにしていることが多いように思うのだが、Asamiさんは高音も出せつつ、このような低温も出せるのがカッコいいと最初の頃に感じたことを思い出した。たしか何かの媒体でAsamiさんも低温が出せることの重要性について語っていたような気がする。
ということですでに圧倒的クオリティの2曲を無料で先行公開するという太っ腹ぶりだが、リリースまであと1ヶ月ある。もう1〜2曲は先行公開されそうな雰囲気だが、もちろん購入するし、予約済である。持ち上げすぎて気持ち悪いかもしれないが、数千円でこのクオリティのライブ映像がフルで観られるのであれば安いものである。