Boston Manor、新曲「Sliding Doors」リリース&MV公開

Boston Manor、新曲「Sliding Doors」リリース&MV公開
     

新曲「Sliding Doors」リリース&MV公開

ブリティッシュロックバンドBoston Manorが新曲「Sliding Doors」を配信リリースし、MVも公開した。

ブリティッシュロックという分類は大雑把すぎやしないか

別にネタに困ってではないが、最近たまたまYouTubeで流れてくる曲が結構個人的にヒットしているので、今回も初めて聴くバンドシリーズ。Boston ManorというUKのバンドで、結成は2013年とのことなので、10年ほど活動していることになる。

今回「Sliding Doors」という新曲がリリースされたのだが、Wikiでは”ブリティッシュ・ロックバンド”と書かれてはいるものの、ちょっと違うよねという感じだった。まずギターの歪みや厚みがいわゆるブリティッシュ・ロックのソレでは無いと思うし、2:36過ぎからの展開はエモと言うかスクリーモである。たしかにブリティッシュ(バンドの)ロックかもしれないが、あまりにもそのイメージとはかけ離れていると思う。もちろん管理人が好きなタイプの楽曲である。

ミニアルバムやEPも含むかもしれないが、これまでに5枚の作品をリリースしているようだ。管理人も全部聴いているわけではないので、初期と比べたら曲調が変わっている可能性もある。しかし今現在の楽曲は完全に好みなことは間違いない。UKのバンドでこういた曲調はあまりイメージが無いのだが、あのFuneral For A Friend亡き今、偶然にも新しくこういったバンドを発見できたのは幸運だった。

まあこれまでの同ジャンルのバンドの楽曲に比べて特筆すべき特徴があるわけでも無いという感じだが、間違いないから王道なのだし、良いから王道なのだ。別にそれはバンドを貶める理由にはならない。あと細かい話だが、スネアの音も完全に管理人好みである。

最後にアルバムをリリースしたのが2022年なので、今年辺り新作がリリースされるのかもしれない。今回リリースされた「Sliding Doors」も収録曲として先行リリースされた可能性もある。まあ本当にリリースされるかどうかはまだ知りようも無いのだが、今後もチェックしたいと思えるくらいに刺さる楽曲だった。

の記事

週間アクセスランキング

 

       Newsカテゴリの最新記事