「Love As An Act Of Rebellion」先行リリース&MV公開
10/25にデビューアルバム「Highly Irresponsible」をリリースするBetter Loversだが、同アルバムに収録される「Love As An Act Of Rebellion」が先行配信リリースされ、MVも公開された。
▼ Better Lovers – Love As An Act Of Rebellion (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
▼ Love As An Act Of Rebellion – Spotify
2部構成のHCパンク
デビューアルバム「Highly Irresponsible」のリリースが目前に迫る中で、ダメ押しのように「Love As An Act Of Rebellion」が先行リリースされた。あとはアルバムのリリースを待つだけなのだが、個人的な懸念事項としては、Amazonで「Highly Irresponsible」の取り扱いが無いことだ(本記事執筆時点)。タワレコ等で買えば良いのだが、送料がかかるのでどうせなら他のものも一緒に…などと考えている。
それはそれとして、各メンバーはこれまでに別バンド等で活動していたものの、Better Loversとしては記念すべきデビューアルバムということになる。それ故にデビューアルバムながら、楽曲の完成度等も注目される点ではあるだろう。
そして今回リリースされた「Love As An Act Of Rebellion」は完全なハードコア・パンクと言えると思う。これまでに先行リリースされた楽曲ではハードコア・パンクとは言い切れないような楽曲もありはしたが、最後の最後でド直球を出してきたという感じだ。この記事を見に来ている人に向けてこんなことを書くのもアレなのだが、管理人が初めて聴くBetter Loversの楽曲が今回の「Love As An Act Of Rebellion」だったとしたら、「なるほどね…」でスルーしていた可能性もある。ハードコア・パンクというジャンルにそこまでハマっていないのだ。メロコア大ブーム世代だからかもしれないが、どうしてもメロディアスさを求めてしまうのだ。
しかしここがBetter Loversの上手いところと言うか、キャリアの成せる技なのかもしれないが、前半と後半でガラッと曲調が変わる。2分前後辺りからは、前半のハードコアさとは打って変わってメロディアスで物悲しい感じの、グランジ・オルタナティヴ的とも言えるようなものに変わるのだ。これはもう管理人にどストライクである。上で”スルーしていた可能性”とか書いたが、手のひらクルックルである。この部分を聴いてしまったら、送料がかかろうと何だろうと購入しないわけにはいかない。