Taking Back Sunday、ニューアルバム「152」から「Amphetamine Smiles」を先行リリース&MV公開

Taking Back Sunday、ニューアルバム「152」から「Amphetamine Smiles」を先行リリース&MV公開
     

「Amphetamine Smiles」先行リリース&MV公開

ニューアルバム「152」を10/27にリリース予定のTaking Back Sundayだが、同アルバムに収録される「Amphetamine Smiles」が先行配信リリースされ、同時にMVも公開された。

同アルバムからはすでに「The One」、「S’old」の2曲も先行リリースされている。

Taking Back Sunday – Amphetamine Smiles (Official Music Video)

Amphetamine Smiles – Spotify

関連記事

美メロオルタナティヴ

ニューアルバム「152」のリリースが近づいている。これまでに3曲が先行リリースされたわけだが、今回リリースされた「Amphetamine Smiles」は中盤までアコースティックな楽曲となっている。特にこのブログを見に来ている人にとってはアコースティックではちょっと退屈に感じるかもしれない。しかし結論を出すのは最後まで聴いてからにした方が良い。後半からはドラムとシンセが入り、しっかりとしたバンドサウンドとなっている。しかもこれぞオルタナティヴといったような哀愁漂う美メロだ。

管理人は世代的にも2006年にリリースされた「Louder Now」のイメージが強い。その頃の楽曲に比べたら今回の曲は多少はおとなしめかもしれない(それでも同じく先行リリースされている「S’old」はかなりお気に入りだ)。しかしそもそもメロコアでもなく、スクリーモでもなく、オルタナティヴロックなのだ。今となってはオルタナティヴの範囲が広すぎて何でもありかもしれないが、「ロックアルバム」として聴けば非常に期待の持てる楽曲が先行リリースされている。

活動期間としては今年でもう24年になるようだ。その間には色々なジャンルの流行り・廃りがあったと思うが、それでも当初の路線通りに今のこの時代でも良質なオルタナティヴロックを届けてくれているのは非常にありがたい。管理人はもちろん全ての楽曲に精通しているわけではないが、今現在こういったThe オルタナティヴな楽曲を制作しているバンドも少なくなっているのではないだろうか。まあ空前のオルタナティヴブームが過ぎ去ってあら久しいので、当たり前といえば当たり前かもしれないが、オルタナティヴはもはや流行など関係ない、永遠の定番にとして定着していると思う。

WORLD DISC PLACE
¥3,465 (2023/09/30 19:40時点 | 楽天市場調べ)

の記事

  • Taking Back Sunday、新曲「The One」を配信リリース&MVを公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事