RELIQA、新曲「Killstar (The Cold World) 」リリース&MV公開

RELIQA、新曲「Killstar (The Cold World) 」リリース&MV公開
     

新曲「Killstar (The Cold World) 」リリース&MV公開

オーストラリア出身ののメタルバンドRELIQAが新曲「Killstar (The Cold World) 」を配信リリースし、MVも公開された。5/31にはデビューアルバムとなる「SECRETS OF THE FUTURE」がリリース予定となっている。

手堅い構成だが目新しさもある

オーストラリアでこういった曲調のバンドも珍しい気がするのだが、RELIQAが新曲「Killstar (The Cold World) 」を配信リリースした。上にも書いたが5/31にデビューアルバムとなる「SECRETS OF THE FUTURE」がリリース予定となっている。Spotifyではアルバムカテゴリに「Eventide」というアルバムがすでにラインアップされているのだが、それはミニアルバム、もしくはEPという位置づけなためにデビューアルバムとうことになるのかもしれない。

RELIQAの楽曲は今回始めて聴いたのだが、初めに演奏を聴いた限りではメタルコアだと思った。しかしシャウト部分はなく、クリーンであるためニュー・メタルというのが正しいかもしれない。女性ボーカルでスクリーム・シャウトと言えば言わずとしれたアーチ・エネミーや、最近ではSpiritbox等もいるが、RELIQAがクリーンである。

しかし演奏としてはしっかりとメタル調となっていて、ボーカルに強い拘りが無ければ普通にメタル楽曲として良曲だと思う。そして2:19辺りからは早口でまくしたてるようなボーカルが入る。初めはラップかとも思ったのだが、どうもそれは適切でない気がする。珍しい展開であることと、普通にかっこいいことから非常に印象的だった。

デビューアルバムリリース前ということもあってか、公式サイトやWiki等の情報が無く、詳しいことはほとんどわかっていない。Nuclear Blast RecordsのYouTubeチャンネルをフォローしているために、たまたま流れてきたのを目にしただけなのだが、そう考えるとYouTubeのお陰で新しい音楽に出会う機会は格段に増えている。昔は音楽雑誌の新譜コーナーを見るくらいしか新しい音楽に出会う機会は無かったのだが、本当に有り難い時代になったものである。

まだ一曲しか聴いていないのだが、これを聴いた限りではアルバム購入候補である。しかし雑記でも書いたのだが、おそらくAmazonでは手に入らなそうなので別の場所で購入せざるを得ないだろう…。

著:長谷川 修平
¥110 (2024/03/30 19:26時点 | Amazon調べ)

の記事

週間アクセスランキング

Discordサーバを用意しました!

身近に音楽について語り合える人はいますか…??

そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

下のボタンからJOIN US!!

 

       Newsカテゴリの最新記事