Pendulum、新曲「Colourfast」を配信リリース&MV公開

Pendulum、新曲「Colourfast」を配信リリース&MV公開
     

新曲「Colourfast」配信リリース&MV公開

オーストラリア出身のバンドPendulumが新曲「Colourfast」を配信リリースし、同時にMVも公開された。Bullet For My Valentineがゲスト参加している「Halo」以来、約3ヶ月ぶりの新曲リリースとなる。

Pendulum – Colourfast (Official Video)

Colourfast – Spotify

新曲のリリースがただただ嬉しい

普段はメタル方面を取り上げることが多い本ブログだが、エレクトロニカ系のバンドであるPendulumも管理人は大好きであった。過去形にっているが、3rdアルバム「Immersion」をリリースして以降、現在に至るまでアルバムはリリースされていない。そのためてっきり解散していると思っていたのだ。しかし偶然YouTubeでBullet For My Valentineとコラボしている「Halo」を発見し、活動を再開していることを知ったのだ。どうやら2011年頃から活動を休止していたものの、2015年頃に再開していたようだ。このことについ最近まで気づかないとは迂闊であった。

Pendulum, Bullet For My Valentine – Halo

管理人はミクスチャーロック、ニュー・メタル、スクリーモ等を聴いてきた世代ではあるが、同時にケミカル・ブラザーズやProdigyも聴いてきた世代なのだ。まあようするにドラムンベースが好きなのである。Pendulumが3枚のアルバムをリリースしていたのは大学生~社会人になりたての頃だったと思うが、通学・通勤の電車の中でよく聴いていたのを覚えている。

Pendulumの魅力は何と言っても”エレクトロニカ”部分の激しさとドラマチックな曲展開だと思う。語弊があるかもしれないが、メタルの”臭メロ”に通じるものがあると思う。また大体の曲で単純なビートではなく構成が凝っており、スピード感もあることから、バンドサウンドファンであっても飽きずに聴くことが出来ると思う。

前置きが長くなってしまったが(それだけ好きなのだ)、今回リリースされた新曲「Colourfast」である。曲の構成としては前半は割りと穏やかだが、後半にかけての盛り上がりが素晴らしい。MVでもライブの映像が使われているが、まさにライブ向けの盛り上がる曲だと思う(この曲に限らずだが)。

自身の運営するレーベルの方で多忙などの事情もあるようだが、こうやってまた新曲のリリースが続いているので、ぜひまた新作アルバムをリリースして欲しいと思っている。いや、リリースしてくれ!!

あめりかん・ぱい
¥3,590 (2023/09/08 20:26時点 | 楽天市場調べ)

の記事

  • Pendulum、EP「Anima」からScarlxrdとコラボした「Mercy Killing」のビジュアライザーを公開
  • Pendulum、新作EP「Anima」から「Silent Spinner」のビジュアライザーを公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事