IN FLAMES、ニューアルバム「Foregone」から「Meet Your Maker」を先行デジタルリリース&MV公開

IN FLAMES、ニューアルバム「Foregone」から「Meet Your Maker」を先行デジタルリリース&MV公開
     

「Meet Your Maker」リリース

2月にニューアルバム「Foregone」がリリース予定となっているIN FLAMESだが、同アルバムに収録される「Meet Your Maker」が先行デジタルリリースされ、MVも公開された。

IN FLAMES – Meet Your Maker (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

Meet Your Maker – Spotify

これぞ求めていたIN FLAMES

メロデス好きにはもう説明不要であろう。聴いてみればわかる。これぞ求めていたIN FLAMESの楽曲、というものになっているのは明らかだ。重厚なリフ、そしてそれとは対照的なクリーンでメロディアスなサビ。過不足なし、誰もが満足できるメロデスだ。

正直、昨今のIN FLAMESにはちょっと心配なところもあった。イェスパーの脱退(2010年のことなので、全く最近のことではないのだが…)、アンダースももうそれなりの歳だし声や歌い方も変わるかもしれない。結果としてこれまでとは違ったIN FLAMESになるかもしれない…等々。実際、最近のアルバムも決して悪くはないのだが、どこか腑に落ちないような感情を持ちつつ聴いていたのは確かだ。

それらを一気に吹き飛ばすような、これぞIN FLAMESという楽曲をぶちかましてくれたのだから嬉しくないわけがない。

PVもまた良し

このブログではあまりPVの内容に触れることはないのだが、今回のPVは震えるほどカッコいい。全く衰えることのないメタル・アーティストがそこにいる。以前にも別の記事で書いたような気もするが、やはりバンドのPVはバンドメンバーが演奏しているのが一番カッコいいと思うのだ。内容について考えさせられるドラマ仕立てのものも悪くはないのだが、それでは頭は振れない。

アンダースを低い位置から舐めるように近づくカメラワークとか、もう堪らないのである。今ではドローンやアクションカム等色々なツールがあるのだから、それらをフル活用して、よりバンドをカッコよく撮って欲しいというのはファンなら誰でも思うだろう。…という感じで管理人のおじさんが、IN FLAMESのおじさん達への熱い愛を語ってしまったが、それだけ今回の楽曲のかっこよさに震えたのである。

※「IN FLAMES」と表記しているが、管理人的には「In Flames」ではないかと思っている。ただ、公式のMVのタイトルでは「IN FLAMES」表記になっているため、それに合わせている。

関連記事

 

ワードレコーズ
¥2,970 (2023/01/17 19:56時点 | Amazon調べ)
 

       Newsカテゴリの最新記事