Fall Out Boy、ニューアルバム「So Much (For) Stardust」から「Love From The Other Side」のMVを公開

Fall Out Boy、ニューアルバム「So Much (For) Stardust」から「Love From The Other Side」のMVを公開
     

「Love From The Other Side」MV公開

3/24にニューアルバム「So Much (For) Stardust」をリリース予定となっているFall Out Boyだが、同アルバムに収録される「Love From The Other Side」のMVが公開された。

冒頭からいきなりこんな事を書くのもアレなのだが、管理人的には初期の2枚、「From Under the Cork Tree」、「Infinity on High」が名盤過ぎて、それ以降のアルバムは一応購入はしているもののあまり聴かずに仕舞い込んでしまっている。かつてのエモ・ダンス・ポップ・パンクという要素が急激に失われてしまい、なんだか落ち着いた普通の楽曲になってしまったような気がしたのだ。たぶん同じ思いをされた方も多少はいるかと思うので、良い意味で裏切ってくれた今回の「Love From The Other Side」を聴いてみて欲しい。

Fall Out Boy – Love From The Other Side (Official Video)

Love From The Other Side – Spotify

いやー良いですね。そもそもこういったギターリフ自体が近年の楽曲からは少なくなっていたと思うので、別に普通ではあるんだけど5割増くらいで良く聴こえてしまう。老けたなあ(お互い様だけど)という感じはあるものの、声・歌い方のエモさは健在である。もちろん近年の、特に活動再開後の楽曲が好きという人もいると思うのだけれど、やっぱりFOBってこうだよね!という気持ちが溢れてくる。

公私共々色々とあったみたいだけど…

FOBに関しては何だか色々とあったみたいで…。メンバー間の問題なのか、それ以外にも色々あったのかはわからないけれども(管理人的にはアーティストの楽曲・演奏が好きなのであって、それ以外の事は限りなくどうでも良いのだ)特にその辺のニュースを追うようなことはしていないのでよくは知らないのだが…。

…で、活動休止を挟んで2013年に活動を再開。wiki情報ではあるけれども、「From Under the Cork Tree」の頃からメンバーは変わっていないようだ。完全に管理人の想像でしか無いが、やはり本人たちはこういう楽曲をやりたかったのではないかなあ、と思う。とはいえ商売なのでレコード会社から色々と注文があったりするのかもしれないが、それは本人達や関係者にしかわからない。でも結果として活動休止を挟んでも(ほぼ)オリジナルメンバーで活動し、なおかつかつての曲調に回帰してくれたというのは、ファンにとっては嬉しいとしか言いようがない。(やっぱり色々とあると思うんですよね…特にSmashing Pumpkinsとか見てきてるからさ…。)

アルバムのリリースまではまだ2ヶ月あるので、全体としてどのような作品になるのかはまだわからないが、久々にFOBのアルバムを全力で楽しんで聴ける日が来そうだ。

関連記事

アーティスト:Fall Out Boy
¥1,720 (2023/01/21 19:54時点 | Amazon調べ)
 

       Newsカテゴリの最新記事