Yellowcard、EP「Childhood Eyes」から「Three Minutes More」のMVを公開

Yellowcard、EP「Childhood Eyes」から「Three Minutes More」のMVを公開
     

「Three Minutes More」MV公開

7月に新作EP「Childhood Eyes」をリリースしたYellowcardだが、同EPに収録されている「Three Minutes More」のMVが公開された。

MVにはライブ映像が使用されているが、タイトルにもあるようにポスト・ハードコアバンドであるPierce The Veilがゲスト参加している。

Yellowcard “Three Minutes More feat. Pierce The Veil”

Childhood Eyes – Spotify

かつてヘビーリスナーだった人たちへ

管理人はYellowcardが大好きだったのだが、しっかりとその楽曲を聴くのは本当に久しぶりである。アルバム「Ocean Avenue」や「Lights And Sounds」の頃は本当に話題になっていたし、楽曲自体も大好きでめちゃくちゃ聴いていた記憶がある。それからすでに15年以上経っているのが恐ろしいのだが…。

その後は活動休止~再開~解散~再結成という少々複雑な運命を辿っているようで、管理人もその辺りの状況がよくわからなくなって追うのをやめてしまったのかもしれない。そして今回リリースされたEP「Childhood Eyes」は2022年の再結成から初の纏まった作品ということになる。

聴いてみて感じたのは、かつてのYellowcardそのままのように感じた。正直「Paper Walls」辺りでは少々退屈に感じたような記憶があるのだが、今作ではかつての勢いのあるエモ・ポップパンク路線になっている気がする。

当時としてはこういったジャンルのバンドにバイオリンがいるというのは恐らく珍しく、疾走感のある中にも切なげなバイオリンという構成にドはまりしたのだ。そして再結成後もショーン・マッキンのバイオリンは健在のようである。

かつてこういったジャンルに熱狂していた世代も、管理人のように歳を重ねて記憶の片隅に少し残っている程度かもしれない。しかし今回のEPはぜひそういった人たちに聴いて欲しいと思う。かつてのYellowcardが確かに戻ってきているはずだ。

楽天ブックス
¥1,992 (2023/11/16 20:19時点 | 楽天市場調べ)

の記事

  • Yellowcard、新作EPから「Childhood Eyes」を配信リリース&MV公開
  • Yellowcard、Hammockとコラボした「Only One」を配信リリース&ビジュアライザー公開
  • Yellowcard、Hammockとコラボした「Ocean Avenue」を配信リリース&ビジュアライザー公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事