Paramore、アルバム「This Is Why」から「Thick Skull」のMV公開

Paramore、アルバム「This Is Why」から「Thick Skull」のMV公開
     

「Thick Skull」MV公開

昨年2月に最新アルバム「This Is Why」をリリースしたParamoreだが、同アルバムのラストに収録されている「Thick Skull」のMVが公開された。

ヘイリーのボーカルが際立つ一曲

アルバム「This Is Why」のリリースからすでに一年以上が経ってはいるものの、同アルバムのラストに収録されている「Thick Skull」のMVが公開された。(一瞬新曲かと思って浮足立ってしまったのだが、まあしょうがない)。

「Thick Skull」はアルバムのラストということで、全体的にかなり落ち着いた雰囲気の楽曲である。特にイントロで静かにヘイリーが歌っているところなどは、なんとなくジャズボーカルを彷彿とさせるような雰囲気である。その後の終盤までは演奏はあくまでも控えめで、ボーカルを聴かせる構成になっている。物悲しげな雰囲気を醸し出しつつも、しっかりとアメリカン・ポップ的な楽曲として成り立っているのはやはりヘイリーのスキルがあってのものだろう。

ラスト3分すぎから盛り上がる展開になっているが、そこはエモ系バンドとしてのParamoreがしっかり出ている気がする。その切り替わり方も、繰り返しになってしまうがヘイリーのスキルあってのものだろう。正直なところエモ路線から離れてしまったことでParamoreの人気は結構なレベルで下がってしまったように思う。やはり1st, 2ndの頃のような女性ボーカル・エモバンドとしてのParamoreファンが大多数だっただろう。

しかし今回の「Thick Skull」のように、路線は異なるものの、(管理人を含む)かつてのファンが聴いてもおそらく気に入ることができるであろう楽曲はある。路線の変更はバンドが決めたことなので否定は出来ない。しかしファンも同じように歳を重ねているわけなので、エモではなく少し落ち着いた感じの現在のオルタナティヴ・ロック路線のものを今一度聴いてみるのも良いかもしれない。また何か新しい発見もあるだろう。

Atlantic
¥2,310 (2024/03/02 19:33時点 | Amazon調べ)

の記事

  • Paramore、リミックスアルバム「Re: This Is Why」から「Sanity (Re: Jack Antonoff)」のビジュアライザー公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事