Make Them Suffer、新曲「Epitaph」をリリース&MV公開

Make Them Suffer、新曲「Epitaph」をリリース&MV公開
     

新曲「Epitaph」リリース&MV公開

オーストラリアのメタルコアバンドMake Them Sufferが新曲「Epitaph」を配信リリースし、MVも公開した。新曲のリリースとしては昨年5月にリリースした「Ghost Of Me」以来、約1年ぶりのリリースとなる。

シンセと女性Voによる絶妙な味付け

Make Them Sufferが新曲「Epitaph」をリリースし、MVも公開した。上にも書いたが約1年ぶりという久々の新曲となっている。Make Them Sufferは2008年結成、オーストラリア出身のメタルコアバンド。これまでに4枚のスタジオアルバムをリリースしている。

管理人が名前は知っているがちゃんと聴いたことは無いシリーズである。曲調としては声やギターの音もあってか、UNEARTH風のThe メタルコアである。Make Them Sufferが特徴的なのは、男女のツインボーカルなところだろう。最近ではメタル系バンドでは珍しくなくなってきたと思うが、メタルコアバンドに絞ると珍しい構成な気がする。また女性ボーカルの方はコーラス的な立ち位置では無く、(少なくもこの曲では)サビ部分のボーカルを担当している。

正直に言うと終始デスボイスだと聴き疲れしてしまうような場合もあるのだが、サビでクリーンな女性ボーカルが入ることで、曲にメリハリが出来るし、何よりも単純に聴きやすい。それと女性ボーカルがキーーボードも担当しているところも良い。シンセは担当のメンバーがいなくても、普通に楽曲に重ねられていることがほとんどなので、ちゃんと担当メンバーがいるというのは実は珍しいことではないだろうか(これに関してもメタル系バンドは除く)。

メタルコアというジャンルが確立してすでに結構な年月が経っているので、大体(悪い意味では無いのだが)”お決まりのパターン”のようなものが出来ている。上に書いたように The メタルコアでも全然良いのだが、Make Them Sufferのように基本はしっかりと押さえつつ、他とはちょっと違った要素が加わっているとまた新鮮な感覚で聴けるし、新作が出たら購入しようというくらいには気になる。そうしてまたCDの山が築かれるのだ。

の記事

週間アクセスランキング

Discordサーバを用意しました!

身近に音楽について語り合える人はいますか…??

そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

下のボタンからJOIN US!!

 

       Newsカテゴリの最新記事