Yellowcard、Hammockとコラボした「Only One」を配信リリース&ビジュアライザー公開

Yellowcard、Hammockとコラボした「Only One」を配信リリース&ビジュアライザー公開
     

先月、Hammockというアーティストとコラボした「Ocean Avenue」をリリースしたYellowcardだが、今回新たに「Only One」のビジュアライザーも公開された。

関連記事

一曲だけではなく本格的なコラボだった

先月「Ocean Avenue」というYellowcardが一躍人気バンドとなるきっかけとなったと言っても過言では無い曲をコラボ曲としてリリースしたわけだが、Hammockとのコラボは一曲だけではなく、上に貼り付けたSpotifyのように、最終的に9曲が収録されたアルバムとなったようだ。事前情報は全く仕入れていなかったのだが、おそらく配信限定のリリースと思われる。

アーティスト・プロデューサーとしての今後のキャリアを考えた時に、他のアーティストとコラボをしてこれまでとは違う新しいものを産み出すのが良いと考えた

ということでのコラボのようなのだが、様々なアーティストとコラボするというよりは、自分が本当に好きなアーティストとじっくりコラボするという形のようだ。

アルバム全曲を聴いたわけではないのだが、今回ビジュアライザーが公開された「Only One」も含めて、これまでのYellowcardのようなポップ・パンク路線とは全くかけ離れている。Yellowcardファンが求めるような曲調ではないのは確かだと思うが(管理人もそうだ)、何と言うか聴いているうちに悪くないような気もしてくる。普段バンドサウンドを爆音で聴いているが、こういった楽曲をBGM的に静かに流し聴くというのも、それはそれで良い気がする。

申し訳ないがヘビーローテするほどハマれるわけではない。しかし自分の好きなバンドが新たに選択した方向性として、後学のためにも聴いておいて良いかもしれない。

(管理人はHammockというアーティストについて全く知らないのだが、意外にも前回の記事は結構見られているので、実は有名なアーティストなのかもしれない…これは単純に管理人の勉強不足です。申し訳ない。)

メインアーティスト:イエローカード
¥1,500 (2024/02/14 20:11時点 | Amazon調べ)

の記事

  • Yellowcard、新作EPから「Childhood Eyes」を配信リリース&MV公開
  • Yellowcard、EP「Childhood Eyes」から「Three Minutes More」のMVを公開
  • Yellowcard、Hammockとコラボした「Ocean Avenue」を配信リリース&ビジュアライザー公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事