Killswitch Engage、アルバム「Atonement」から「Us Against The World」のMV公開

Killswitch Engage、アルバム「Atonement」から「Us Against The World」のMV公開
     

Us Against The World MV公開

言わずと知れたアメリカのメタルコアバンド、Killswitch Engageが「Us Against The World」のMVをYouTubeの公式チャンネルで公開した。「Us Against The World」は2019年8月にリリースされた、現状では最新のアルバムに収録されている楽曲だ。


Killswitch Engage – Us Against The World (OFFICIAL VIDEO)


Atonement – Spotify


「Us Against The World」はわりとミドルテンポで、しっとり(という表現がメタルコアに適切であるかどうかはわからないが)とボーカルを聴かせる楽曲になっていると思う。でありながらも、0:43~からの上がっていく⏫ギターリフはまさにメタルコアそのものである。


YouTubeの説明欄によると、この楽曲は

「状況を克服して征服する自信を見つけることについての歌です。戦士のハイランドスコットランド人、ノルウェー人、スウェーデン人の祖先を念頭に置いて、戦いの叫びの歌として書きました。しかし、それは友情、愛、あるいは世界を旅するバンドにいることの友情についてでさえありえます。」

(Killswitch Engage – YouTube)

と、リードボーカルのジェシーリンチは語っている。このアルバム(楽曲)がリリースされたのはコロナ禍の前ではあるが、今このタイミングでMVが制作・公開されたことを考えると、”状況を克服して征服する自信を見つけることについての歌です”というのは色々と思うところがある。

「Us Against The World」は直訳すると「世界に対しての私たち」という意味である。今世界がこのような大変な状況となっている中で、自分たちがバンドとして、一人ひとりの人間として、世界に対して何が出来るか、何を訴えるかという楽曲なのかもしれない。

ちなみにアルバム「Atonement」は良曲揃いであることは言わずもがな。オススメである。



アーティスト:キルスウィッチ・エンゲイジ
¥1,790 (2021/09/25 12:00時点 | Amazon調べ)

の記事

  • Killswitch Engage、チャリティアルバム「Atonement II B-Sides for Charity」で新型コロナ対策に4万ドル以上を寄付
  • 週間アクセスランキング

    アクセスの多いアーティスト

     

           Newsカテゴリの最新記事