Avenged Sevenfold、アルバム「Life Is But a Dream…」から「Cosmic」のMV公開

Avenged Sevenfold、アルバム「Life Is But a Dream…」から「Cosmic」のMV公開
     

「Cosmic」MV公開

昨年6月に最新アルバム「Life Is But a Dream…」をリリースしたAvenged Sevenfoldだが、同アルバムに収録されている「Cosmic」のMVが公開された。

A7F味全開の楽曲

アルバム「Life Is But a Dream…」のリリースからはだいぶ時間が経っているが、今回そこに収録されている「Cosmic」のMVが公開された。「Cosmic」は7:31あり、同アルバムに収録されている楽曲の中でも最も長い。A7Fの楽曲の中では特筆して長いわけではないと思うが、一回視聴するだけでもなかなかのボリュームである。ちなみにMVにメンバーは登場せず、”いつもの”マントを着たドクロが登場している。

「Cosmic」は7:31という楽曲の中で何回も雰囲気が変わるのだが、まとめるとバラード曲ということで良いだろう。全体的にスローテンポで、ボーカルを前面に押し出した楽曲になっている(逆に演奏を全面に押し出している部分もあるので、なんとも表現しにくいのだが…)。

今では議論する人もいなくなったと思うが、A7Fが出てきた当初は、「これはメタルなんかでは無い」というように吹き上がっているメタラーがそれなりの数いたと思う。YouTubeでも昔の動画を発掘できるかもしれない。管理人的には、まあ別にどっちだって良いじゃないかと思う。メタルかもしれないし、メタルではないかもしれない。どっちであろうと、自分がそのバンドの曲を気に入るかどうかの話だろうと。その当たりがメタラーが非常に排他的だと言われる所以だと思うし、個人的には非常に残念な事だと思う。

話が逸れてしまったが、管理人はA7Fは好きである。しかしいつも聴いていたいという感じでも無い。上にも書いたが、曲が長い事、そして曲中で曲調が何回も変わる凝った構成になっているため、聴くのにかなりのカロリーが必要なのだ。だがそれがA7Fの一番の特徴であり魅力だし、やめて欲しいとは全く思わない。それを自分たちのスタイルとして完全に確立させたのはA7Fの実力だし、その方向性でリリースし続けられたのも人気がある証拠である。

結局「Cosmic」に関して何も書けていないのだが、要は楽曲に関して引き算ではなく、足し算で聴いたほうが色々な発見もあるし面白いよね、という話です。

ワーナーミュージック・ジャパン
¥2,334 (2024/03/27 20:27時点 | Amazon調べ)

の記事

  • Avenged Sevenfold、ニューアルバム「Life Is But A Dream…」から「We Love You」を先行配信リリース&MV公開
  • Avenged Sevenfold、Misfitsの「Astro Zombies」カバーを公開
  • Avenged Sevenfold、ニューアルバム「Life Is But A Dream…」から「Nobody」を先行リリース&MV公開
  • Avenged Sevenfold、Misfitsの「Last Caress」カバーを公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事