Letters Sent Home、Dead Lakesをフィーチャーした新曲「Ignorance」リリース&ビジュアライザー公開

Letters Sent Home、Dead Lakesをフィーチャーした新曲「Ignorance」リリース&ビジュアライザー公開
     

新曲「Ignorance」リリース&ビジュアライザー公開

Letters Sent HomeがアメリカのポストハードコアバンドであるDead Lakesをフィーチャーした新曲「Ignorance」を配信リリースし、ビジュアライザーも公開された。

今時のベーシック

初めに断っておくと、管理人はLetters Sent Homeは名前は知っているものの、ちゃんと楽曲を聴いたことは無い。Dead Lakesに至っては今回始めて名前を聞いたという状態だ。しかしなぜ記事として取り上げたのかと言うと、”たまたま”今回リリースされた「Ignorance」をYouTubeで目にし、”たまたま”聴いてみたたところ、なかなか良かったからである。意外と新しいバンド・良曲との出会いとは、そんなものだったりする。

楽曲としては別に特筆すべき点は無いというか、オーソドックスな「スクリーモバンドのバラード曲」という感じである。イントロのボーカルの声質の加工や、途中途中で重ねられているEDM的な要素が今風だなあ…と感じさせる。曲名の「Ignorance」は「無知」という意味だ。それが何に対してなのかはわからないが、全体的に刹那的な雰囲気のある楽曲である。そもそもこういったジャンルの女性ボーカルはそういった雰囲気の声質であることが多いし、フィーチャーされているDead Lakesのボーカルも、ポストハードコアバンドとは書かれているものの、この楽曲に関してはわりとしっとりと歌い上げている。

演奏に関しても特に目立ったところは無い。まあバラード曲なのでテクニカルさを見せるようなものでも無いと思うが、スローテンポでボーカルをしっかりと後ろから支えている感じだ。…というように「特筆すべき点が無い」などと書くとマイナスなイメージになってしまうかもしれないが、個人的にはすべての楽曲に見所(聴き所)を求めているわけではないのだ。別に演奏が普通であっても良い。ただただメロディーが美しく、それをまったりと聴くような曲だって良曲である。

Letters Sent Homeは4/12にニューアルバム「Forever Undone」をリリース予定のようだ。少なくとも管理人的にはそれの購入を決めるくらいの魅力がこの楽曲にはあった。普段は中堅以上のバンドを取り上げることがほとんどなので、こういった形でも新しいバンドに出会う機会をもっと増やしていきたいと思っている。

メインアーティスト:Letters Sent Home
¥1,200 (2024/02/20 20:12時点 | Amazon調べ)

の記事

  • Letters Sent Home、デビューアルバム「Forever Undone」から「Final Battle」を先行リリース
  • Letters Sent Home、デビューアルバム「Forever Undone」から「Hysteria」のMV公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事