CROWNSHIFT、デビューアルバムから「A World Beyond Reach」を先行リリース&MV公開

CROWNSHIFT、デビューアルバムから「A World Beyond Reach」を先行リリース&MV公開
     

「A World Beyond Reach」先行リリース&MV公開

5/10にデビューアルバムをリリースするフィンランドのメタルバンドCROWNSHIFTだが、同アルバムから「A World Beyond Reach」が先行配信リリースされ、MVも公開された。

メロデスの新参

5/10にデビューアルバムリリースということで、知名度としてはまだほとんど皆無な気がするのだが、レーベルがNuclear Blast Recordsであり、たまたまYouTubeで目にしたので聴いてみた感じだ。結果としてしっかりと完成されたメロデス、バンドを新たに発見することができた。

上にも書いたがフィランド出身。編成としては4人組で、ギターが1人のみというのが特殊であり、ちょっと気になるところではあるのだが、別にレコーディングでは重ねることは可能だし、ライブでもサポートメンバーを追加するなど別にどうとでも出来ることではある。

楽曲に関して一応感想を書いておこうとは思うのだが、すでにしっかりと完成されているメロデスで、特にこれと言って書けることが無い…。悪く言えばよくある感じということになってしまうかもしれない。しかし北欧・メロデスというジャンルはすでに先人たちが完全に完成させてしまっている感があるので、どうしたってそれに倣ったものになるのも仕方が無いことだろう。どうでも良いことだが、強いて言うならボーカルが短髪なのが珍しい。

すでに「If You Dare」という楽曲も先行リリースしているのだが、そちらの方が多少スピード感が増している感じがするので、メタラーとしてはそちらの方が好みかもしれない。

完成され、かつ鉄板なジャンルだけに管理人もそうだが、どうしても非常に優れた先人たちと比較するような感想を書かざるを得ない。比較されるのは避けられないだろうし、大変だなと思うし、そのような評価しか書けないのも申し訳なく思う。こんな零細サイトの文章など何の影響力も持たないが、少なくとも管理人は気に入ったし、もちろんアルバムも購入するつもりである。まずは身銭を切って聴く、その上で評価でも文句でも言うのが基本であり、原則である。

メインアーティスト:Crownshift
¥250 (2024/03/19 20:17時点 | Amazon調べ)

の記事

  • CROWNSHIFT、セルフタイトルのデビューアルバムから「My Prison」を先行リリース&MV公開
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事