Strung Out、ニューアルバム「Dead Rebellion」から「New Gods」を先行リリース&MV公開

Strung Out、ニューアルバム「Dead Rebellion」から「New Gods」を先行リリース&MV公開
     

「New Gods」先行リリース&MV公開

ニューアルバム「Dead Rebellion」のリリースがアナウンスされたStrung Outだが、同アルバムに収録される「New Gods」が先行配信リリースされ、MVも公開された。

スタジオアルバムのリリースとしては、2019年リリースの「Songs of Armor and Devotion」以来、約5年ぶりの新作リリースとなる。

いよいよ(個人的)待望の新作

正直、Strung Outはもう新作を出さないのではないかとすら思っていた…。と言っても実際には5年ぶりの新作なので、そこまでリリースが途絶えていたわけではないのだが、それくらいに長く感じるくらいに管理人はStrung Outが好きなのだ。出会ったきっかけはメロコアにハマり、Fat Wreck Chordsのコンピレーションアルバムを聴いたときだと思う。メロコアなのにギター等がテクニカルで、そのカッコよさに一瞬で心を奪われてしまった。

前置きが長くなってしまったが、そのニューアルバム「Dead Rebellion」から新曲「New Gods」がリリースされた。MVで久々に動いている彼らを観たのだが、やはり歳をとったなあ…感はある。しかし楽曲に関してはかつてのクオリティを保ち続けている。「New Gods」単体で言えばStrung Outらしさであるテクニカルな演奏は控えめかもしれないが、シャキシャキのギターサウンド、そしてStrung Outでしか聴けないボーカルのこの感じ…感無量である。

Jason Cruzのボーカルは好みの分かれるところかもしれない。しかしこの独特の嗄れ声(という表現が正しいのかわからないが)に年齢が追いついて、よりしっくりと来るようになっている気がする。Aメロ、Bメロの落ち着いた低音、そしてサビ前~サビにかけての絞り出すような高音は健在だ。歳を重ねて高音が出せなくなったためか、歌い方を変えるボーカリストも結構いる中で、かつてと同様の歌い方・声を保ち続けているのは地味に凄いことだと思う。

「Dead Rebellion」のリリースは4/5予定となっている。まだ少し時間があるので待ち遠しくて仕方ないのだが、もはや管理人にとって良アルバムか、そうでないかは関係ない。また新作が聴けるだけで十分だという領域にまで達してしまっている。

アーティスト:Strung Out
¥2,636 (2024/02/15 20:18時点 | Amazon調べ)

の記事

  • Strung Out、ニューアルバム「Dead Rebellion」から「Cages」を先行リリース&MV公開
  • Strung Out、ニューアルバム「Dead Rebellion」から「White Owls」を先行リリース
  • 週間アクセスランキング

    Discordサーバを用意しました!

    身近に音楽について語り合える人はいますか…??

    そんな人おらんわ!という管理人を含む孤独な音楽ファンのためにDiscordサーバを用意しました!

    入退室完全自由!面倒なルールとかクソ喰らえ!

    下のボタンからJOIN US!!

     

           Newsカテゴリの最新記事