Papa Roach、アルバム「Ego Trip」から表題曲のMVを公開

Papa Roach、アルバム「Ego Trip」から表題曲のMVを公開
     

「Ego Trip」MV公開

2022年4月に最新アルバム「Ego Trip」をリリースしたPapa Roachだが、同アルバムに収録される表題曲でもある「Ego Trip」のMVがYouTubeの公式チャンネルで公開された。

Papa Roach – EGO TRIP Official Music VIdeo

Ego Trip – Spotify

管理人が初めて「Infected」を聴いたのがたしか中学3年の時だと思うので、かれこれ20年以上Papa Roachのアルバムを購入し、聴き続けていることになる。これだけ長い間活動し、アルバムをリリースし、それでも初期の頃から曲調が変わらないのは凄いことだろう。通常はその時の流行に左右されそうなものだが、Papa Roachの楽曲はもうジャンルとして確立しているというか、時代や流行に左右されずにファンが付いてくるものになっているとさえ感じる。

Papa Roachの楽曲は別にそれほどテクニカルというわけではないと思うし、リフもシンプルだと思う。しかしその構成からここまで染み入るメロディーを作り出してしまうのだから素晴らしいセンスなのだと思う。普段はメタルなどもよく聴いているのでテクニカルな演奏、複雑な構成に目(耳)を奪われがちなのだが、それだけが楽曲の良し悪しを決めるわけではないということを改めて思い出させてくれる。

そしてこのMVである。バンドメンバーが演奏しながら、周りのギャラリーと盛り上がる。ただそれだけなのだが、これ以上にバンドを魅力的に映すMVの構成があるだろうか。よくあるパターンではあるのだが、一方でバンドメンバーやその演奏が登場せずに意味深な映像で終止するものもよくある。まあそれはそれで否定するものではないけれど、やっぱりバンドってみんなで盛り上がっているのが一番映えるよねと感じる。バンドって良いよね。

アーティスト:PAPA ROACH
¥2,502 (2022/12/16 19:59時点 | Amazon調べ)
 

       Newsカテゴリの最新記事